結婚式の見積書大公開!①KKRホテル東京

式場選び

今回はKKRホテル東京のブライダルフェア・式場見学レポートをお届けします。

ブライダルフェアの予約

式場の選び方については、以前に書いた記事もぜひ参考にしてみてください。
立地について、私たちの場合は、友人・親族が遠方で飛行機・新幹線が多いことを踏まえて、東京駅・品川駅周辺で探すことにしました。
結婚式場のタイプは大きく分けて、「ホテル」「専門式場」「レストラン」「ゲストハウス」の4つがあります。はじめから二人ともなんとなくホテルウエディングがいいなぁと思っていました。挙式会場と披露宴会場は移動なしで同じ場所でできる方がいい、親族は宿泊も必要、私の叔父がホテルウエディングに参加してみたいと言っていたこと(叔父さんの子供たちは専門式場でした)もあり、ホテルに絞って検索しました。
そして、ブライダルフェアの中身を見て①KKRホテル東京、②品川プリンスホテル、③帝国ホテル、④パレスホテル東京の4つを予約しました。
まずは①KKRホテル東京のブライダルフェアから。

ブライダルフェアの流れ

お得になるというハナユメ割を期待して、ハナユメからKKRホテル東京のブライダルフェアを予約しました。
当日は予約時間にまずブライダルサロンへ。

ブライダルフェアの流れは、
①ブライダルサロンで連絡先、人数、予算、希望の日取りなどのアンケートを記入してヒアリング
②チャペル見学
③披露宴会場見学
④お料理の試食
⑤見積もり・相談

チャペル見学

スカイコートガーデン(ガーデンチャペル)

まずは13Fにあるスカイコートガーデンというガーデンチャペルを見学しました。
解放感があってとても素敵でした!素敵さが私の写真からは伝わりづらい…(T_T)

ガーデンチャペル

天井は開閉式の屋根ということでお天気の心配は要りません。雨女、雨男でも大丈夫!

エーデルバウム(室内チャペル)

お次は10Fにあるエーデルバウムという室内チャペルです。

室内チャペル

スカイコートガーデンを見た後だからか、なんか天井が低い…圧迫感があるかも……

披露宴会場見学

瑞宝

KKRホテル東京最大のメインバンケット瑞宝。皇居や高層ビル群が広がる大パノラマ!

瑞宝

景色がめちゃめちゃ綺麗でした!披露宴会場は絶景が臨める方がいいという方には選択肢に入ってくると思います。

孔雀

孔雀も瑞宝と同じく、皇居や高層ビル群が広がる大パノラマで、絶景です!

なんと相方が「ここ来たことある!友達の結婚式がここだった!」と突然思い出して言いました。
最初はブラインドが下りていて普通の部屋という感じだったけど、新郎スピーチ、乾杯の挨拶のあとに音楽が流れ始めるのと同時にブラインドが一気に上がって、目の前に大パノラマが広がって、みんな「おぉ~!」という感じになったそうです。
相方は友達や先輩後輩の結婚式にたくさん呼ばれていて、色々なところの結婚式に行ったけど、このホテルの結婚式が一番インパクトがあって記憶に残っていると言っていました。
景色がとても良かったので、高砂の方に行って、新郎と写真を撮ったついでに景色の写真も撮ったそうです。
景色のいい披露宴会場は魅力的ですね。

お料理の試食

孔雀にてお料理を試食しました。すみません…写真を撮らずに食べちゃいました。
お料理のお味は普通に美味しかったです。

見積書大公開!

お待たせしました!KKR東京ホテルでいただいた見積書を公開します。

見積書

MAXの金額が知りたかったので、コロナが1年後には収束すると当時は信じていて、呼びたい人全員呼んだらということで見積書は86名で作成いただきました。

ささぱんだ
ささぱんだ

ハナユメ割で会場装花やスタジオ写真が20%OFF!
他にも特典が色々ついているので、やはりブライダルフェアや式場見学の予約にはハナユメの活用がオススメです。

ご参考として、見学当時のプライスリストも公開します。
プライスリストは随時改訂されていると思いますので、最新のものはぜひKKRホテル東京に行ってもらってください。

プライスリスト

まとめ

いかがでしたでしょうか?
KKRホテル東京は、東京駅に近くてアクセスが良く、なんと言っても絶景が臨める披露宴会場が魅力的です。
見積もりは、86名で約336万円でした。
相方の友達が結婚式を挙げたホテルということでゲストも結構かぶると思われたため、別のホテルにしようという結論に至りましたが、景色のいい披露宴会場をお探しの方は一度見学に行かれるとよいと思います。
この記事が結婚式の準備のご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました