結婚式の見積書大公開!③帝国ホテル

式場選び

これまでにKKR東京ホテル品川プリンスホテルのブライダルフェア・式場見学レポートをお届けしましたが、今回は帝国ホテルのブライダルフェア・式場見学レポートをお届けします。

ブライダルフェアの流れ

今回はゼクシィから帝国ホテルのブライダルフェアを予約しました。
当日は予約時間にまずブライダルサロンへ。

ブライダルフェアの流れは、
①ホテル内見学
②会場コーディネート見学
③ブルーベリーパイの試食
④見積もり・相談
⑤ウエディングアイテム展示
⑥契約

ホテル内・会場コーディネートの見学

ホテル内、チャペル、会場を見学させていただきました。
やはり帝国ホテルの階段で写真を撮るのは憧れますよね!階段下には綺麗な季節のお花が飾ってあります。

お花

チャペル内はこんな感じです。個人的にはチャペルは品川プリンスホテルのTENKEIの方が好みだなぁと思いました。でも、重厚感はこちらの方があります。

チャペル

たまたまタイミングよく実際に披露宴の準備をしているということで、中を見せていただけることになり、特別にスタッフ用の通路を通って披露宴開始直前の様子を見せていただけました!

披露宴会場

なんかゴージャス!とっても素敵な会場でした。

ブルーベリーパイの試食

続いては、お待ちかねのブルーベリーパイの試食です。上品なお味で、美味しかったです。

ブルーベリーパイ

見積もり・相談

お待たせしました!帝国ホテルでいただいた見積書を公開します。

見積書

他のホテルと同様に86名で最初お伝えしたのですが、70名を超えると大きな会場になってしまうとのことだったので、費用も跳ね上がりそうでしたし、やむなく70名で見積書を作成いただきました。
候補日をいくつかお伝えして調べてもらったところ、ほとんど予約が埋まっていてこの日のこの時間なら取れますとピンポイントで提示されました。
たくさん日付をいただいたのに1つしか提示できないのは申し訳ないので、特別にお値引きしますということでご優待が入って、70名で約456万円でした。
あれ!?思ったほど高くない、自分たちにも手が届く範囲じゃない!?と相方とテンションが上がってきました。このお値引きは、このあと見学を予定していたパレスホテルを断って、この場で即決した場合の価格ということで、契約することにしました!

ご参考として、当時のプライスリストも公開します。
プライスリストは随時改訂されていると思いますので、最新のものはぜひ帝国ホテルに行ってもらってください。

プライスリスト
プライスリスト

ウエディングアイテム展示・契約

ブライダルサロンに戻り、ウエディングアイテムを見てから、ブースへ移動。契約書にサインをして、申込金の10万円をお支払いしました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
帝国ホテルは、アクセスが良く、なんと言っても抜群の知名度と格式の高さが魅力です。両親や親族受けは間違いなし。
やはりあの階段で写真を撮りたいと思ってしまいます。見積もりは、70名で約456万円でした。
興味がある方はぜひ一度見学に行ってみてください。
この記事が結婚式の準備のご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました