格安レンタルで新郎もお色直し!

格安レンタルのタキシードステーションがおすすめ結婚式準備

結婚式費用節約のために、新郎はお色直しなしでいいと相方が言ってくれていたので、最初はそのつもりでした。
しかし、式の1週間前になり、一度きりだから新郎もお色直しをしよう!と思い直して、急遽レンタルの手配をしました。
3万円かからず格安でレンタルでき、お店の対応もとても良かったので、タキシードステーションおすすめです。節約のために新郎のお色直しを諦めなくて良かった!
今回は、新郎や親など新婦以外の衣装の手配についてご紹介したいと思います。みなさんは私たちのように式直前に慌てることなく準備が進むように祈っております。

新郎衣装のレンタルはTUXEDO STATION

新郎タキシード1着は式場のプランに含まれているので、節約のために新郎お色直しはベスト・タイ・ポケットチーフの3点セット(8,800円)をレンタルするつもりで楽天から予約していました。

タキシードステーションならタキシードと小物のレンタル9点セットが3万円しなかったので、式の1週間前に「新郎もお色直しをしよう!」と思い直して、レンタル小物3点セットからタキシードセットに急遽変更していただきました。
通常だと袖丈や股下のサイズ調整が可能ですが、式1週間前で調整する時間がないため、在庫のあるサイズから着られそうなものを電話でお店の方と相談しながら決めました。タキシードは袖丈を優先するとボタンが閉まらない可能性があるけど、ボタンは閉めないのでこのサイズで、ベストはボタンが閉まらないといけないので1サイズ大きいものにしましょうという感じでアドバイスいただき、柔軟にご対応いただきました。

お色直し前後の写真がこちらです。

(左)お色直し前 (右)お色直し後
ささぱんだ
ささぱんだ

どうですか?ブルーのカラードレスには黒のタキシードの方が締まって見えませんか?新郎のお色直し諦めなくて良かった~!

費用面から新郎お色直しを迷っている方、新郎衣装の節約を考えている方はぜひタキシードステーションを調べてみてください。

父のモーニングレンタルもTUXEDO STATION

新婦の父はモーニングのレンタルが必要だったので、私がタキシードステーションで手配しました。
こちらは時間に余裕を持っていたので、事前試着をしてもらい、サイズ感や質感を事前に確かめることができたので、安心して式当日に臨めました。
お値段も約1万円で、式場でレンタルするよりも安く、節約できました。
いつか弟の結婚式があると思うので、そのときはまたタキシードステーションにお願いしたいと思います。

母と叔母の黒留袖は着物レンタルマイセレクト

新婦の母と叔母の黒留袖も私がネットで探して手配しました。
身長も体型も標準の叔母は好きなデザインを選んでもらって一発で決まりました。とても叔母らしい素敵な黒留袖です。

大変だったのは母の黒留袖決めです。
体型を考えて、幅広サイズから選んでもらって予約したのですが、お店の人から選んだ着物は母の身長では対応身長外になるので可能であれば小さいサイズ幅広から選んでくださいと連絡がありました。
横ばかり気にして、完全に身長のことを忘れていました。小さいサイズ幅広に掲載されている着物でも物によって対応身長やヒップサイズが若干異なり、母が着られるもので、かつ、デザインも良さそうなものを見つけるまでに何度もお店の方とメールでやり取りし、最終的にちょうど良い黒留袖を見つけることができました。

変更も無料でご対応いただいて、本当に助かりました。
他のお店だと母が着られるサイズの黒留袖はデザインが”う~ん”と思うものしかなかった(そもそも数が少なかった)けど、着物レンタルマイセレクトさんには可愛いデザインがあってよかったです。
着物レンタルマイセレクトならデザイン豊富なので、きっとぴったりなお着物が見つかると思います。

最後に

インターネットでレンタル予約をするのは心配になるかもしれませんが、どちらのお店も電話やメールで丁寧に対応いただけました。また、安いから生地がペラペラということはなく、何の問題もなかったです。
式場でレンタルを手配するより自分でネットで手配する方が安いので、結婚式費用の節約を考えている方はぜひネットで調べてみてください。

新郎のお色直しについて、もし費用面から諦めている方がいらっしゃったら、ぜひタキシードステーションを検討してみてください。
私たちは新婦のカラードレスを式場のプランで式場提携店からレンタルすることにしたため、新郎のタキシードも1着プランに含まれていましたが、選ぶタキシードにより差額が発生し、いいお値段になってしまいます。
お色直しだけでなく、タキシード1着目からタキシードステーションでレンタルすれば、衣装代をかなり節約することができると思います。

みなさんが納得のいく衣装選びができますように。
このブログが少しでもみなさんの結婚式準備のお役に立ちましたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました